謄本(登記簿謄本・登記事項証明書)の取得につきましては、現在はオンライン化されていて、どこの法務局(登記所)でも全国の不動産の謄本を取ることができます。
ただし、オンライン化前の謄本(ブック式登記簿)につきましては、管轄の法務局でしか保管されていないため、昔の土地・建物・法人の情報が知りたい場合には、当該管轄の法務局まで出向くか、郵送請求することになります。
あまりないご依頼になりますので費用は記載いたしませんが、遠方の法務局でない限りは、
手数料は1,000円程度と実費になります。
お気軽にご依頼ください。
1 合筆(合併)登記がされた合筆元の登記記録(土地)
2 滅失登記がされた登記記録(建物)
3 CP(オンライン)化につき、従来の紙の登記簿(ブック式)は閉鎖。(改製不適合物件を除く)
※移行の際に、その時点で効力のない登記事項及び抹消した登記事項などは、移記されません。